2010年6月4日金曜日

wp.vicunaのstyle-monoメモ

けっこうこれまで、WPのテーマ、「wp.vicuna」を愛用させてもらっています。

しかし、自分がフルスクラッチで最初から書いたものではないので、
CSSの記述の全体を把握するのに少々時間がかかったりします。
(これは、他の方がつくられたどんなテーマに関しても当然言えることですが。)

そこで、ぼつぼつメモを残して行こうと思います。

とりあえずは、
http://wp.vicuna.jp/skin/official-skin/
style-monoというスキンを現在カスタマイズ中なので、
そのメモです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■layout.cssとcore.cssという二つがメインのcssになっています。
core.cssに主に色々な記載がありますが、layout関連はlayout.cssに名前の通り記載されている事が多いです。
eye-catch(ヘッダー画像)に関しては、layout.cssの方に書かれています。

このeye-catch画像に関して、二つのファイルに別々の記載をしたりして、反映されずに悩んだりしました。
layout.cssでの記述の方が優先度が高い記述になっていたので、そこがミソでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿